国土交通省の指定機関JATA(一般社団法人日本旅行業協会)によるツアーオペレーター 品質認証制度(認証マーク取得旅行業社)が 本年10月1日より運営委員会(JNTO,JATA、ANTA)の基、事業開始の運びとなり弊社が認証を受けました。
「企業の法令遵守」「品質管理・サービス水準」「CSR」の3つの側面において、弊社のツアーオペレーター業務に関する品質が、所定の基準を満たしていることが認められたものです。
今後さらなる品質向上推進に向けインバウンド業界を盛り上げ一躍を担うことをお約束致します。

~ツアーオペレーター品質認証制度とは~(ツアーオペレーター品質認証制度事務局ホームページより)
本制度は、事業者(ツアーオペレーター)の品質を保証することにより、訪日旅行の品質向上と、訪日旅行者が安全、安心で良質な旅行を楽しんで頂くことを目的として作られ国からも推奨された品質認証制度です。
ツアーオペレーター業界の自主規制を通じて、旅行手配、旅程管理等の業務はもとより、事業者自身の「企業の法令遵守」、「品質管理・サービス水準」、「CSR」の3つの側面から評価し、所定の基準を満たした優れた事業者を認証しようとするものです。
認証される事業者が増加することにより、業界全体の一層の品質向上を通じて、訪日旅行者の増加とともにリピーター化につながることを期待しています。

ツアーオペレーター品質認証制度    ツアーオペレーター品質認証制度事務局ホームページ